GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

折りたたみソーラーパネル

f:id:kamotocamp:20190204232122j:image

60wの折りたたみ式のソーラーパネル

試しに使ってみました

ポータブル電源とセットになってた物で、N-VAN車中泊使用に使おうと購入したものの今回は別のバッテリーで組んだので放置してました。

 

スマホくらいなら十分に充電してくれそうです。折りたたみなので月刊マンガ位の大きさになります。

 

 

昨年も、沢山の災害が起こりましたが

幸いにも私は短い停電が一度あっただけで被害はありませんでした。

それでも、ニュースでは携帯の充電の為に行列ができていると…

 

私の仕事で使用しているワンボックスには、サブバッテリー、ソーラー、インバーター、ffヒーター  を取り付けているので携帯の充電位には困ることはないと思ってます。

正直、キャンピングカーとまでいかなくても心強いものです。

 

話は戻って、モバイルバッテリー

今回は容量の小さい物を選びましたが、それでもいざという時には大いに役立つ道具なので

防災袋とセットで用意しておいてはどうでしょうか。

ちなみに、私は

ポータブルジャンプスターターも持ってますが…

 

 

バッテリーばかり持ってるな…