GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

エブリィ快適化

エブリィワゴン車中泊号の整備です。

リア下がりになっていて気にはなっていたのですが、車高調も、目一杯上げてしまっていて

フロントをさげるにも最低地上高がギリギリなので(ATオイルパンが低いとこについてる為)

アッパーシールを2枚挟み込むことにしました。


f:id:kamotocamp:20210423145309j:image


f:id:kamotocamp:20210423145356j:image

これでもやっとフロントと同じ位…

リアが上がった分フロント下げてもいいけど、スタッドレスにすると段差でフェンダーインナーに当たるからこのままいきます。

少し走って来ましたが、突上げかなり良くなったー

最低地上高も100ミリはあるから問題無し

 

そういえば、前回のプラグ交換(プラグがゆるゆるだった件)から燃費が1キロ伸びました。