GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

ミニクーパー、ヘッドガスケット交換

二年前に、バキュームポンプのパッキンとセットになっていたヘッドガスケットの交換をやっとやりました。

10ミリ、8ミリ、T25、T30があればなんとかなるかなー、

トルクレンチの変換アダプターがなかったのでとりあえず手締めで適当に
f:id:kamotocamp:20220702142354j:image

新品のプラグが14ミリの12角なのでプラグソケットを準備していざばらしてみると、

現在付いてる方は16ミリでした。


f:id:kamotocamp:20220702142418j:image

1度変えてあるのかな?

そして、二年ほど前に一個死んで交換していたイグニッションコイルも今回は四本とも交換。


f:id:kamotocamp:20220702142429j:image

07年になってるから、こちらは新車から変えてないようです。

11万キロを超えて15年落ちなので、出先で壊れないように予備交換ということで..