GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたウインドウエアコン設置

エートゥゼット大阪店にて アミティにウインドウエアコン設置です 同時に正弦波インバーターの取り付けもしました、が、外部電源のコードがフロントまで来てないので、リアから引っぱってきてからリレー組んでの作業です。

ボンゴアンソニー バッテリーチャージャー取り付け

今回もエートゥゼット大阪店です エートゥゼット製の古いモデル ボンゴベースのアンソニーですね。 サブバッテリーのあるところまで、外部からの配線が来てない為、少し時間のかかる作業になりました。 (写真撮るの忘れてました…) 後は、メインの照明と、…

木製 スロープ作製

オイル交換、ヒーター取り付け等 車体の下での作業の為 スロープ作りました。 ジャッキで上げてやればいいのですが めんどくさいのと、ジャッキ自体が邪魔になることが多々あるので 梅雨の晴れ間で、暇だったので 重い腰を上げました。

エートゥゼット アミティ リアカメラ交換

エートゥゼット大阪店での作業です リアカメラ、交換です。 カメラ本体を変えるより、カバー取るのに時間がかかります笑

ニッサンカルソニックR91CP

全然進んでません クリア吹いて、放置です。

リアカメラ交換

作業車のノアですが、 少し前からカメラが映らない時があり、いよいよ毎回ダメになってしまったので 交換することに アルパイン製から、ELUT製に変えます かなり小さいカメラですので 場所決めが楽です。 ついでに、サブバッテリーからの電源のスイッチも少…

フィアマオーニングLEDライト

エートゥゼット大阪店での作業です 155wソーラー取り付けと オーニングライトの取り付け をさせていただきました。 写真ではわかりにくいですが、 昼間でもなかなかの明るさなので 夜はかなり明るいのではないかと思います。

何年かぶりにパン焼いてみました

三、四年ぶりに パンを焼きましたー 色々、忘れてしまってて どうやってたっけ?と思い出しながら やりましたが、 いまいちのでき… 今度はもう少しうまく作ろう

エートゥゼット アミティ

今日はエートゥゼット大阪店に お邪魔しての作業です。 最近、恒例になってきた、 サイドオーニング3mの取り付けと 冷蔵庫のドアの向きを逆にして車外から出し入れをしやすくしました。 明日から天気が悪くなりそうなので 今日できて良かった。

クーラーガス補充

代車のR2、クーラーが弱い! 暑い! 真空引きしてから、ガス補充します。 最後に、パワーエアコンも入れておきました。 車輌より、修理のが高くなってきたなー 車検受けたから、しばらく頑張ってもらわないと

カルソニック ニッサン R91CP

8割ほどデカールを貼りました。 ここで、ヘッドライトの黒を忘れてる事に気付いてストップです。 ボンネットのゼッケン… かなり苦戦しまして、修正です… 曲線+スリットで、どうしようもなかったー ぱっと見わからないようにはなったけど…まあ、忘れよう!

ハイエース キャンピング

ハイエースキャンピング 入庫しました。 20年式、13万キロ オーニング、インバーター、ソーラー、冷蔵庫、ナビ、ETC エートゥゼット製アズサですね