GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アミティ、センターコンソール製作

納車前のアミティにセンターコンソールと 助手席にわんこを乗せる為の台 (シートと高さを合わせて落ちないように) の、製作です ボンゴトラックベースということで、オイル交換時はシートを上げないと駄目なので出来る限り簡単に外せるようにしました。 一…

BMW M1 プロカー製作 完成

色々気になる所のある出来になってしまいましたが、完成ということにしました。 とにかく寸足らずのパーツが多かった… 結局ホイールとタイヤはそのままつかいました。 エンジンフードなんて、長さがおかしくて テールレンズの部分が1ミリ以上隙間空いてます……

エートゥゼット大阪1周年

View this post on Instagram A post shared by atozosaka (@atozosaka) https://www.instagram.com/p/CH7NXmqh67g/?igshid=bkt6gq1xg6m0

BMW M1 プロカー 製作 7

時間が取れずなかなか進んでないM1ですが もう少しのところまできました。 フロントグリルのパーツが全く合わない等のトラブルを少しづつ誤魔化しながら… 豚鼻と左右のグリルが、全然合いません… 1体化されたパーツをバラバラにして削って入れました。 黒い…

エントランスドアのとじ込み修理

エートゥゼット製のアーデンスペンド エントランスドアロックの中の部品が折れて、ノブを引いても全く開かなくなってます。 とりあえず中のカバーを無理やり外して ドリルで穴あけたり、ほじくったり、こじたりしてとにかくドアを開いたら 後は交換するだけ…

アレンの快適化

エートゥゼット製アレンに 清排水タンクを外から取り出す為のドアを追加です。 アレンはポリタンクが納められている場所の扉がシャッターのようにスライドで開くため 室内側を開くと壁側にかかってきます。 (↑途中で止めてますが、実際は真ん中位まできます…

アミティ 延長テーブル取り付け

以前製作した延長テーブル、取り付けしました。 シンク側と下駄箱側で高さが違うので、シンク側で高さを合わせて 下駄箱側は少し浮く感じになります 天板の柄が違いますが… ご愛嬌と言うことで 別作業で リアスピーカーの取り付けも完了しました。

R56 イグニッションコイル交換

移動用車のミニが、突然のエンジンチェックランプ点灯… 車体もガクブルガクブル… 診断器にかけてみると シリンダ1ミスファイヤ検出 とりあえずイグニッションコイルを入れ換えてもう一度診断… シリンダ2に変わったー 良かった、コイルだけで済みそうです 早…