GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エブリィワゴン車中泊号に換気扇つける

エブリィワゴン 換気扇の続きをぼちぼち進めました。 試運転… ちゃんと回りました。 強弱のスイッチも問題無く切り替わります。エブリィに仮止めしてみました 外から見るとこんな感じに 外側は黒いほうがいいかなー まあ、これはこれでありな気もしますが… …

8インチナビを無理やり取付

エスティマ(50系?)に8インチのカロッツェリアナビを取付です。 アナログチューナーのナビをばーっと取り外した後 モニターが当たる部分を、削って… パネルもぶった切って、プラバン貼り付けてパテ盛って ヤスリかけて塗装して、 乾かしてる間に配線終わら…

アミティ追加家具製作終了

家具製作、終了しました。 後は現車にのせてから微調整考えます。 上に物を乗せたいとの事で、急遽天板の全面に気持ち程度の材を足しました。 裏はこんな感じ 物が詰まって開かなくなったときの為に角だけ当ててます。 今回の注文は走行中に開いてこない引出…

エブリィ、夏準備

エブリィワゴン車中泊号に 換気扇をつけるべく製作開始 とりあえず適当に形にしてから細か所は考え方向で… 前回使った壁紙を貼った材料の余りに開口して、ファンを仮止めしてみました。 今日はエブリィがないのでここまで

エブリィ快適化

エブリィワゴン車中泊号の整備です。 リア下がりになっていて気にはなっていたのですが、車高調も、目一杯上げてしまっていて フロントをさげるにも最低地上高がギリギリなので(ATオイルパンが低いとこについてる為) アッパーシールを2枚挟み込むことにし…

アルファ納車準備

エートゥゼット製アルファ 納車準備開始です。 インバーターの代わりにポータブルバッテリーを使うということで、 走行充電用のソケットと取出し用のコンセントの追加 ナビ、ETC等の取り付け ドライブレコーダーはBALの前後録画の物なので、リアカメラも別で…

アミティ追加家具製作中3

アミティの追加家具は とりあえずこちらを先に納品 ほぼ計画通りの形になりました。 残りの作業は部品待ちです。

引き続き、アミティ追加家具製作中

相変わらず、アミティの追加家具製作中です。 通路部分をベッドの高さと合わせる為の台と 引き出しを、2段で左右分 台は足を折り曲げられるように と、とりあえず大まかに形はできました。 この後は引き出しの取手を考えます。

アミティ用家具製作

以前ペットケージ等を製作したアミティのオーナー様より追加注文が来たので またまた家具の製作を開始です。 2段ベッドの上段に引き出しが欲しいとのことで 作ってます。 2段引き出しを左右に作ります。 すでに腰が痛い… ひたすら箱を2個作り、そしてまた箱…

エブリィ車中泊をちょこっと整備

前々から気になっていたエブリィ車中泊号のフロントキャリパーのゴトゴト音 去年の夏にもスライドピンのグリスアップをしたのですが、また音が出てきたので再びグリスを… 今回は、WAKO'Sのスレッドコンパウンドをつかってみます。 これで駄目だったら今度は…