GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿パーキングに来てしまった

大阪での仕事の帰り道 間違って新名神直進してしまって 仕方なく鈴鹿パーキング経由で帰る事に…

エートゥゼット アーデン コーキング補修

バゲッジドア扉下部です。 コーキングにカッターを入れたら、水が吹き出しました(汗 コーキングに隙間(切れ)があったので、入ってるとは思ってましたが… 水分を乾かしてから 枠側と、扉、共にコーキングを交換しました。 次は、窓のコーキングを交換しま…

エートゥゼット アーデン

あいにくの雨ですが、 壁の張り替えで、アーデンが入庫です。 窓の下部にカビが生え 壁紙も浮いて 剥がれてきてました。 張り替え終了 綺麗になりました。 壁紙が汚れてたり、破れてたり、 アクセントウォール化したい という方、ご相談下さい。

鈴鹿モータースポーツフェスティバル

見に行けませんでした… すっかり忘れてました。 気付いた時には終わってました… タミヤから発売されてすぐ買いました。 メルセデスAMG GT3 半ツヤだから、楽だったー 実物見るチャンスだったのに、惜しいことをしたー 来年こそは絶対に行きたい!

キャンピングカーレンタル

以前、記事にも書いていたレンタカーのカタログができたとの事でを頂いてきました。 思ってたより、きちんとしてる!

アミティ バッテリー 交換

お盆休みも後半です。 飛び込みで、バッテリーの交換が入ってきました。 突然エンジンがかからなくなったが、サブバッテリーの端子を外したらかかったとの事。 見ると、なかなかのサビ具合 外せないので、切って作り直して 端子と、サブバッテリーの交換 バ…

エートゥゼット アラモ リアバンパー加工

お盆休みに入りましたが、 どうお過ごしでしょうか? 連休なら預かれるとの事で、 奈良県に引き取りに行って参りました。 リアバンパーの加工です。 走行中、リアバンパーに受ける圧を 逃す為に開口しました。 アルミネットを貼って完成です。

次の模型は何作る?

ファイブスター物語に登場するMH クバルカン ザ バング… 破烈の人形 買っちゃいました。 完成させることができるかは、さておき ネットで見つけてしまって あまりの格好良さにポチりました。 黒騎士、K.O.G、レッドミラージュ、 も、いつかは作りたい でも、…

間接照明用LEDテープ交換

テープLEDですが、あちらこちら飛んでしまっています。 この車は24V車なので、24VのテープLEDが付いてたのですが、 同じ物が用意できなかった為 12Vの物をDC/DCコンバーターを組み込んでから交換してます。 という事で、交換終了です。 色目もこちらの方が…

徳島へ出張修理です

お盆休みを目前に 出張修理の為徳島へ行ってまいりました。 淡路のパーキングはかなり賑わっていますが、私は仕事でございますので テンションは低めで、コソコソとトイレ休憩です。 いい天気です。 そして、暑い!! ゆっくりご飯食べる時間が取れず、 タコ…

エートゥゼット アミティ

300wソーラー、インバーター、 リアラダーの取り付けで、大阪に来ております。 暑い、水分補給しながら、 コツコツ作業です。

新名神鈴鹿パーキング

滋賀県にキャンピングカーの修理に行ってきた帰りに、少し回り道をして 5月に開通した新名神の鈴鹿パーキングに寄ってきました。 何か食べるつもりでしたが、夏休みに入ってるからなのか フードコートには人がいっぱいで席が確保できそうになく、あきらめて…