GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エブリィ車中泊、ガラス交換しました。

エブリィ車中泊号ですが… 一般道を走行中、飛び石でヒビが入ってしまい ガラス交換となりました。 純正品、海外品、国産品 どうするか悩みましたが、どうせ交換するなら元に戻るより便利にと思い 赤外線、紫外線をカットするクールベールにしました。 全体的…

カムロードアンソニーにRECAROシート

とりあえず、カムロードの運転席シートを取り外しております、 そして レカロシートへチェンジ 腰痛持ちにはつらい作業… 純正シートはあまり重く無かったけど、 レカロの方はレールも組みつけるとなかなかの重量… 専用のレールなのでボルトオン シートベルト…

引き続き、納車準備してます。

エートゥゼット大阪店の納車準備が続いています。 アミティスペンド、アレン30、アンソニーの諸々の取り付けを進めております アレン30のサイクルキャリア、 背面の形が複雑なので ちょっと面倒くさいです(笑) オーニングは3mです FFヒーター これも、アミテ…

エートゥゼットアミティスペンドにオプション取り付け

特に珍しい作業ネタが無いですが アミティスペンドにエアヒーターの取り付けです。 2段ベッドタイプのアミティとは本体位置が違うので配管の取り回しが少し違いますが… 取り付け完了 あと、ソーラー、インバーター等を付けて納車準備は終わり。

エブリィ車中泊号でキャンプしてみたよ

エブリィワゴンキャンピング仕様でオートキャンプのイメージ写真を撮ってみました。 風が強かったのでオーニングは出せませんでしたが… 今回、荷物は車内に載せて行きましたが、ルーフBOX付けて室内スペースを確保するのも有りだとおもいます。 軽自動車なの…

軽キャンパーのバッテリー交換は重労働…

エブリィバンベースの給電くん メインバッテリーとサブバッテリーの交換です とりあえずマフラー外して バッテリーケースごとジャッキかけて落として ゴニョゴニョやってなんとか交換… 車内スペースを少しでも広げる為に、色々策を練ってありますが、作業は…