GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーモニター型ドラレコ

BALのミラーモニター型ドラレコの取り付けです。 リアカメラの取り付けが少し大変ですが、効果は絶大です かなり広範囲で後方の確認ができます。 写真がぼけてますが、 画像は綺麗だと思います Rギアに入れれば自動で下向きの映像に切り替わります。 標準カ…

エブリィワゴン車中泊号にインバーターを付けてみた

前回リチウムバッテリーに変更したエブリィワゴン、テストも兼ねてインバーターを付けました。 電菱の700w正弦波インバーター 1000wにするか迷いましたが、200~300w位のものしか使わない気がしたのと、サイズ的に程よいもの あとは、専用スイッチを別途購入…

バンテックJB470

懐かしい顔のデリカベースのキャンピング JB470のバッテリー交換と、ルーフベントの交換にいってまいりました。 車庫保管だから凄く綺麗な状態です ディーゼル四駆のミッション 走行距離も短いので下回りのサビも殆ど無し ルーフベントはフレームも曲がって…

エブリィワゴン車中泊号のリチウム化

右側家具を作り直すか迷いましたが、 バッテリーを囲うだけにしました とりあえずこんな感じで、、、 また変えるかもしれませんが、、、 まずは動作確認、 バッテリーの電源を、入れた時点では68パーセントでした。 ソーラーと走行充電も正常に動作している…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2022年スタートしました。 新年最初の作業は エブリィワゴン車中泊号のリチウム化 昨年もリチウムに替えたいという相談を何度も受けたので、まずは自分で使ってみるべく エブリィのバッテリーを変更するとこにしました。 …