GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンソニー クレクール室外機 グリル加工

恒例の室外機部スカート加工です アルミグリルが間に合わず、開口だけして 納車当日、陸運局にて続きの作業です。 天候にも恵まれ、問題なく終了です。

キャンピングカー 壁紙張替え

壁紙が一部破れた為、張替え作業です。 剥ぐのが大変だった…… サードシート後方の壁ですね。 アクセントウォール部分です 柄物なので、ライン合わせるのに手間取りましたが、なんとか完成! 車内に組み込む作業、家具に引っかけないよう 慎重に運び込み、 組…

災害を考える

いつ起こるかわからない災害 今回の関東の停電被害… こういう事が起こる度に自分でも何か対策をしておかないとという気持ちになります。 自分用に軽バンを買って1台、車中泊仕様作ろうかなーと、思ってみたり 最低限、どの程度の装備があれば安心なのか? …

納車の為、高松へ

アミティ納車の為、香川県へ来ております。 サービスエリアで、ひと休み やってまいりました、香川運輸局 そして、突然の雨… 無事登録も終わり、納車できました。

作業車メンテナンス

作業車ノア オイル交換しました。 距離を走るのでオイル位は変えとかないとねー 前回、10w-30にしたら、燃費がかなり落ちたので今回は0w-20に戻しました。

ガンダム ジ・オリジン より

ガンダム ガンキャノン ガンタンク 完成しました。 とりあえず、ババーっと作りました。 ガンキャノンとガンタンクの後だから、ほっそりして、貧弱に見えるな サンダーボルトのフルアーマーの方が色もガッチリ感も好みなので、 そのうち作ります。Ver.Kaじゃ…

アミティ ソーラー取り付け

アミティスペンドです。 オーナー様駐車場にて、取り付けしてまいりました。 暑いだけあって、なかなか充電してますな。

ハイエース キャンパー

前回、バラしたハイエース 復元の為、南港の方へ行ってきました フロア、貼るの大変だったー(汗 燃料タンクのメンテナンス用の切り抜きとか、後部の床下収納の部分を合わせるのに苦労しましたー。 めちゃくちゃ暑いし! 床さえ終われば、後は組むだけ なん…

ガンダム ジ・オリジンより2

ガンキャノン最初期型、完成です。 やはり、いいなー赤いキャノン アンテナの位置と、手だけ変えました。 3本指もメカっぽくて良かったけど… ビームライフル 欲しかったけどなー それだけのために、リバイブガンキャノン買うのもなー あとは、ガンダムか…

アミティ メインスイッチ

来月納車予定のアミティに メインスイッチを取り付けです。 このスイッチをオンにすると、6連スイッチに電気が供給されます。 早い話が、一発で全部ON OFF出来ます。

ガンダム ジ.オリジンより

コミック読んだら 無性に作りたくなって、模型屋に買いに走りました。 テレビアニメ版の青いのも良かったけど、こっちもいいなー ちらっと足が見えてるのは、仮組みしたガンキャノン最初期型です 個人的にはガンキャノンは、やはり赤かなーと思うので、多分…

アミティ デイライト

デイライトなのか、フォグなのか? 一応はリレーを入れて、スモール連動にしたので、フォグなのかなー 持ち込みなので、詳細はよくわからないが、明るさもデイライトにしては明るいような、フォグにしては暗いような…

ハイエースキャンパー

事故で入庫のハイエース、リア左のパネルを交換する為に 家具、床をばらしに行ってきました。 …… ……… 戻せるかなー(汗