GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクーンに地デジアンテナ付けました。

ラクーンに地デジアンテナ取り付けです。 軽トラベースのキャンピングカーなので、室内空間をギリギリまで広くしている為ケーブルを隠すスペースが無くて大変… 他にドラレコを前後付けたり、HDMI通したりも同時にしましたが、急に室内線だらけになりました。…

アルファ納車準備

コーナーセンサー取り付けしました。 エートゥゼット製アルファ(NV200バネットベース)です とにかく四角から運転席までセンサーのケーブルを持ってくるのが8割の作業… フロントはボンネットがあるし車内に引き込むのも比較的簡単なNV200 リアが大変でした…

アミティ色々付けてます。 3

最後の一品… 長い間キャンピングカーの仕事をしてますが、 ライティングレールを付けたのは初めてです。 事務所のソケットを外してきて、動作確認 問題無く点灯 流石にこの距離でスポットライトは眩しい… ということで、最後の作業も終わって 持ち込み部品盛…

アミティ色々取り付けてます。2

前回の続きで、アミティの納車準備やってます。 BSアンテナと地デジアンテナを車内に入れてきて放置してたところに ↑これを付けます。 持ち込みですが、地デジ、BSチューナーで、 映像をタブレットに飛ばせるようです。 本体はバンクマット下に入れました。…

アミティに色々付けてます。

納車間近のエートゥゼット製アミティに、オプション色々取り付けます。 寒波が来てるらしく、雪がちらついてます。 ソーラーパネルを2枚乗せて、自動追尾のBSアンテナと円盤型の地デジアンテナ… ステーを加工したり、ハシゴで足をぶつけたりしながらなんとか…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2021年がスタートしました。 コロナの影響で、年末年始が実感無く終わってしまいましたが… 新年最初の仕事は、 カムロードアンソニーのソーラーパネル取り付けです 途中の画像ですが… 今回は300W仕様です。 屋根の形状が複…