GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチレーター修理

Gハイエースベースのアンナ?です。 私も初めて見る車です。 ベンチレーターが破損したため MAXFANへの変更です。 とりあえず全部撤去 リベット止めされてたのでちょっと面倒でした(汗 ガムテープ跡等も綺麗にして… サクッと交換 (実際はそうでもない…) …

社外ステップガードはピッタリ…合わない

エブリィ車中泊号に以前取り付けた ステップガード 案の定、端の方が浮いてきました、 両面テープだけでは無理だとは思ってたけど… もう外さない覚悟で リベットで固定してしまいました。 黒のタッチペンで頭だけ塗って終了。

ペットボトルホルダー製作

以前にも何個か作ったペットボトルホルダー 追加で2個作成 今回は半艶で塗装しました。

エアコンガス漏れ止め剤

毎年のようにガスを補充している車に、 試しにこれを入れてみました。 今回はコンプレッサーも回らない程抜け切っていたので、バルブコアもついでに換えて真空引きして ガスを一本入れてコンプレッサーが動くのを確認してからこれを補充 蛍光剤も入ってるの…

コーナーセンサー取り付け

特に変り種の作業がないですが、 新型アレンにコーナーセンサーの取り付けです。 フロント2個、リアが4個のセンサーの モニター仕様です。 リアセンサーの配線を前まで持っていくという作業が大変(時間を取られる)ですが、 無事終わりました。