GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカー リアカメラ追加

標準のカメラでは、車両の近くしか映らないため、走行中少し遠くを確認する為のカメラを追加しました。 取り付けた車両はエートゥゼット製アンソニースペンドです。 リアハッチが付いているタイプで、大きな荷物を積む事ができます。 カメラカバーを加工して…

BMW M1 プロカー 製作3

少し放置気味ですが… デカール貼りを少しづつやってます 付属のデカールを使いましたが、硬い訳でもなく、かと言って破れることも無く意外と貼りやすい感じです。 平らな面ばかりだから、楽なのかもしれませんが ストレスにならない程度で進めていきます そ…

バッテリーモニター付けてみました

エブリィワゴン車中泊号に バッテリーモニター付けました。 ボルト表示のみの電圧計を付けていましたが、実験的にrenogyのバッテリーモニターに付け替えました。 ソーラーが付いてるからなのか、数値がずっと動いてますが…こんなものなのかな? 残量計となる…

BMW M1 プロカー 製作2

ぼちらぼちらと塗装してます。 大きな塗り分けは終わったので、 塗装が足りてない部分の修整をして、1度クリアを吹いたらデカールを貼ろうと思ってます 赤色の部分は、Mr.カラーの蛍光レッドに少しシャインレッドを足して塗りました(ある程度デカールの赤に…

プラッツ BMW M1 プロカー 製作

ウイリアムズFW16も、スカイラインRS-1も放置してますが、 BMW M1製作です。 とりあえず仮組み… かっこいいけど…ヒケやらバリやら… 部品も合わないし… 削って、ヤスって、サフってみました あまり下処理に気合いを入れるタイプではないので (他にも気合…

エブリィ車中泊、ホイールかえました。

エブリィ車中泊仕様のアルミホイールを替えました。 15インチを入れていましたが、乗り心地が悪かったので、14インチにしました。 ↑黒15インチから白14インチへ↓ララパームの14インチを選択しましたが、 イメージしてた通りでなかなかいい感じ 少しは、乗り…

アミティ、各種取り付け

特に目新しい作業はございませんが、 ボルトメーターの取り付け バッテリーチャージャー取り付け サイクルキャリアの取り付け 最後にオーニングLEDライトも取り付けて 本日の作業終了です

キャンピングカー、窓交換

連休明けからバタバタして、エブリィ車中泊の方が進んでませんが… キャンピングカーの窓の交換です。 ペアガラスに水が入った為の交換ですが、交換の時には水滴は確認できませんでした。