GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カムロードアンソニー納車準備

ドッグライト(路肩灯)の取り付けです ネットで探したものですが、まあまあ明るくてサイズ感もいいかと 別件で製作したカップホルダーです。 走行中ガタガタしないように、ある程度重みをもたせてみました。

今週末はエートゥゼット大阪店はアンコールフェアです。

カムロードアンソニー 納車準備しております。 ウインドウエアコン取付の為に バゲッジドアの取り付け 同時にソーラーパネル貼付け イベント続きで、エートゥゼット大阪店が休店だったりもするので、その間をぬっての作業です。

ルミエールランタン、ノクターン用ガス缶カバー製作2

前回作った物と今回作った物 前回は12角形のままで作りましたが、今回は丸く削りました というよりこっちが本命です。 (丸くしたくて12角形にしたので) いい感じに丸くなったので塗装 前回のより色も薄め

クルーズコントロール取り付け

アミティにクルーズコントロールの取り付けです。 ナビを付けないため、車速信号が取れないので車速信号発生器を取り付けます。 4WDなのでフロントのドライブシャフトに付けることにしましたが、ちゃんと信号が取れるのだろうか… スイッチレバーはこの位置に…

ルミエールランタン、ガス缶カバー製作

コールマンのルミエールランタンを購入したので、ガス缶カバーを付けたいと思い 端材で作ってみました。 12角形で組んで蓋をして穴あけて 上面は少し丸く消って高さを調整… 側面に滑り止めも兼ねて2本溝を入れました。 あとは、ニス塗って 完成 多少、保温に…

LEDオーニングライト、マックスシェード

フィアマのオーニングLEDライトの取り付けと MAXFAN専用のシェードの取り付けです。 冬の冷気にも効果がありそうです。 閉めるとこんな感じ 違和感無くスッキリです 照明付きのタイプもありますが、アミティだとすぐ横にメインの室内灯があるのでシェードだ…

スパイスボックス作ってみた

なんとなく勢いでスパイスボックスを作ってみました。 思い付きで作り始めたので、ある程度形になってからサイズの合う調味料容器を探しに100均へ行ったのですが 全然見つからず、結局少し継ぎ足すことになってしまいました が、 とりあえず完成です。

BSアンテナ動作確認

オーナー様より、 BSアンテナが壊れてないか見て欲しいと依頼され、テレビを外に持ち出して確認作業 テレビ側の設定で、アンテナの電源をオンに、 するとアンテナ本体の電源が入ります。 本体裏にあるモニターに数値が表示されており、アンテナの向きを変え…