GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなってきました、早速エアコンの修理です

いよいよ夏日の暑さがきました。 エアコンの故障が出てくる季節です ビーカムベース、アルビオンが入庫 室外機の通信エラーで室外機交換です 途中の画像はわすれました。 室外機を台と固定しているゴムの脚がボルトと分離して四つの内1つは乗っかってるだけ…

エブリィワゴン車中泊号、フロントにも木目を

エブリィワゴン車中泊号 木目パネルつけました。 黄木目が良かったのですが、高いので却下 一番安かった黒木目を購入して、木目シート貼ることにしました。 簡単に考えてたけど、結構大変だった… 前回、水色の生地シートを貼ったドア部分も雰囲気を合わせる…

キャンピングカーの水タンク用のドアを取り付け

キャンピングカーの水道用のポリタンクを車外から出し入れするためにドアを追加。 用意されたドアが、中の家具にかかる為 仕方なく、家具を外してから開口 ドアの枠が家具に当たるので、家具も加工… 結構大事でした。 サードシートとシンク側の家具の隙間に…

フジミ ウィリアムズルノーFW16 完成

ミラー等の取り付けも終わり、 完成しました。 最近の複雑なデザインより、この頃のシンプルな感じがやはり良い。

フジミ ウィリアムズルノーFW16続き

ちょこちょこ進めております。 フロントの下側アームの加工 切って角度合わせただけですが… 気分的には満足です。 ボディーの研ぎ出しも適度に終わらせてある程度組んだところでシートベルトをどうするか悩み中 ホイールの黄色の帯がデカールで用意されてま…

5月1日、ウィリアムズルノーFW16再開

長期間ほったらかしだったフジミのFW16 再始動しました。 中まできっちりパイピング等もやろうとしてましたが方向転換、エンジン類は見えるとこ以外組むだけでいきます。(ボディーの分割部をくっつけたかったので) フロントの下側アームの位置だけ無理やり…