GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ マツダ787B

タミヤの787Bチャージマツダ 再販の物をたまたま近所の模型屋さんで入手したので、製作を開始しました。 とりあえず、白サフ吹いて クレオスの蛍光オレンジとデイトナグリーンで塗装 いきなり、塗り分け済画像… 途中で写真撮るの忘れました… デカールでいく…

アミティ クルーズコントロール

クルーズコントロール取り付けです。 ボンゴ用の設定があるらしく オーナー様持ち込みでした。 スイッチはここに、 一通り動作確認して 取り付け完了です。

ハイエースキャンパー完成

セカンドシートを取り外し 冷蔵庫と、シンクをフロント側に 冷蔵庫はクーラーボックスタイプから固定横開きタイプに、シンクはガラストップタイプに変更。 そして、ベッドをリア側へ変更 ソーラーパネルの取り付け 1ヶ月以上かかりましたが ハイエースの改…

ハイエースキャンパー改装7

シンクも完成 バッテリーは交換するので、 借りに付けてるだけですが ベッドマットが届いたので、 入れてみました。 あとは、細かいとこ補修して バッテリーを新しくしたら完成です。

ハイエースキャンパー改装6

家具の塗装が終わったので、 組み立て開始です (白はオーナー様からの希望です) LED仕込みました。 スイッチ類も白のが良かったかなー (予算的に無理だけど…) 注文していた、ハイエース用網戸 オグショーのアミエースが届いたので サクッと取り付け

ハイエースキャンパー改装5

電気の配線をスタートしました。 チャージャーや、インバーターの位置が変わったので、コードを色々移動です。 冷蔵庫と水まわりの場所も変わって コンセント増設、ソーラー追加も同時進行中