GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンソニースペンドへテレビ取り付け

ナビ等の取り付けはしてましたが、特にネタになる作業がなかったので、久しぶりの作業ブログになりますが、 アンソニースペンドへのテレビの取り付けです。 下駄箱部分にクーラーが乗っかっているため、アームでも取り付けができず 結局ステンのパイプを這わ…

タミヤNSX 完成しました。

今回も色々やらかしましたが なんとか完成 うまく写真が撮れてませんが、実物は画像よりもっと濃い感じのオレンジです。 テールレンズ等も分割されていて塗装は楽でしたが、パーツの精度が良すぎて 塗装の厚み分組付けがシビアでした。 ボディーカラーはやは…

タミヤ NSX製作3

相変わらず、ミス無くすんなりとは進みません‥… リアサイドのマーカー? 三角のクリアパーツを取りつける時に押し込んだらボディー側のオレンジの塗装が剥げました。 なんとかタッチアップで誤魔化し、 次にヘッドライトを組んだら、接着剤がクリアパーツ側…

タミヤ NSX製作2

ぼちらぼちらやってますが、 三歩進んで五歩下がる感じで‥… ボディーの方は研ぎ出ししてますが、メタリック色ではないので いまいち効果がわからないなー パールも入ってるので余計にわかりにくい様な 次はライト周りをやっていきます。

タミヤ NSX製作

タミヤのNSX始めました。 生産終了になったことだし、今のうちに作っておこうかなーということで ボディーカラーは赤のメタリックのつもりでしたが、画像を探している時に見つけたサーマルオレンジパールが格好良かったので オレンジに変更 オレンジ吹いてパ…