GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ BMW635csi

デカール修復液を購入して、やってみました 最初は、おー!と思ったのだが… やはり、割れる… それほど難しくないのに、とにかく割れる… すこし、あきらめムード…… ここまで、酷い状態のデカールは初めてです もう、あっちもこっちもビリビリ!

2019年ももう少し

2019年、最後の作業は アミティに、 3mサイドオーニング取り付け、キーレス取り付け、サイクルキャリア取り付け、リアラダー取り付け 今年も残すところ5日、 作業車、代車の掃除等して終わりとします。

タミヤ BMW635CSi

今度はBMW635csiGr.Aレーシングです。 すでに、ボディー、窓枠等も塗りました。 豚鼻忘れてますが… 一回クリアを吹いて、デカールを貼ろうと思ったのですが、 ぬるま湯に浸けた途端バリバリに分解! つなぎ合わせながらボンネットと屋根貼った時点でストップ…

ドラレコ取り付け

今回は、キャンピングカーではなく ホンダのライフに前後2カメラタイプのドライブレコーダー取り付けです。 リアカメラ こんな感じで バックカメラ代わりになるので、今回は運転席側にフロントカメラを付けました。

アンソニースペンド展示車

エートゥゼット大阪展示場に アンソニースペンド展示車が入庫してました。

スタッドレスへ交換

代車のタイヤをスタッドレスにかえました。 暖冬だし、降るかどうかはわかりませんが まあ、備えあればなんとやらで、 タイヤの偏平が上がったので、少し底づきがマシになった気がします。

アルファにソーラーパネルを

エートゥゼット製アルファ ソーラーパネル取り付けです 駐車場の屋根がギリギリということで、 今回は、フレキシブルタイプでいくことにしました。 コントローラーはいつものやつです あとは、エントランスドアをキーレス連動にして終了です。

アミティ、点検

アミティのコーキング点検、補修 その他モロモロです。 雨漏れしない内に、ルーフベント部も 直しておきました。 ルーフマーカーは、完全に割れてます。 新品はキレイです。 結局、コーキングは全て打ち直しました。

年末が近づいてきました。

アーデンスペンドです。 なかなか、面白い車です。 FFヒーターのマフラーが、錆びて落ちたとの事で 交換です。

タミヤ ポルシェカレラGT 完成

ダダダーっと完成です。 相変わらず、研ぎ出しは適当です。 自己満足できる範囲で無理はしない感じで クリアパーツの取り付けがかなり楽な作りになっていて、気持ちが楽だったー 全体的に、かなり作りやすいし 車高もいい感じで、さすがタミヤだと思うプラモ…

タミヤ ポルシェカレラGT 3

ぼちらぼちらとやってます。 エンジンも、ダッシュ周りも仮組みなので、 まだまだですが エンジンフード?の網は、クリアパーツに網模様のデカールを貼るようになっています。 しかし、デカールはうまく貼れたのに、クリアを吹いた後コンパウンドで磨く時に…