GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカー リフォーム

さて前回、入庫したキャンピング 壁、床、を替えて、家具を塗装し直し チョロチョロと進めております。 まだまだ細かい所は直せてませんが 大きな部分は終えました。 あと、家具が無くなっている所も何箇所かあるので製作していきます。

サイドオーニング取り付け

エートゥゼット製アミティに 3mタイプのオーニング取り付けです。 標準オプションは2.6mなので 助手席の上まで被ってくる感じになります。

タミヤ ランチアストラトスターボ

いつも通り、ゆるーく適当に 研ぎ出しをして ささっとコクピットを作って 完成としました。 2ミリほど車高を落とした以外は ほぼ素組みです。 ボンピンは余ってたものを適当に付けました。 ドア後ろあたりの穴3つはメッシュを貼ってごまかしてます。

キャンピングカー リフォーム

かなりの使用感がある キャンピングカー… 何から始めたらいいのか悩みましたが、 とりあえず、バラバラにしました。

ソーラー取り付け

エートゥゼット大阪店からの依頼で アミティに ソーラーシステム取り付けに来ております。 ゴールデンウィークに間に合わせたいという依頼が増えております。 調子良く充電してるようです。 ありがとうございました。

タミヤ ランチアストラトス ターボ

デカールも、なんとか 貼り終えました。 マルボロの方のドアのゼッケンが収まらずステップまで被ってしまうという問題はありましたが… そして、この後、クリアで ホコリ地獄が待ってましたが… とりあえず良しとしよう しばらく乾燥の為放置して 失敗したとこ…

エートゥゼット大阪営業所へ

エートゥゼット大阪営業所での作業です。 以前にもありましたが、室外機部の開口処理、アルミダクト貼り付け あとは、アミティのウインカーが点かなくなったとの事で現地にて修理をしてきました。

エアコン修理

エブリィ車中泊仕様の登録前に エアコンコンプレッサとコンデンサ交換です。 真空引きして、ガス充填 ワコーズのパワーエアコンも入れておきました。