GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年最後の仕事です。

早いもので今年もあと5日です。 エートゥゼット大阪店は27日より休みに入る為、今日が今年最後の作業になります。 先月納車したアミティにドックライト(路肩灯)取り付けと、LEDヘッドライト、サイド補助ミラーの取り付けでした。 (補助ミラー、写真撮るの…

エントランスドアロック、キーレス化

エートゥゼット製アンソニー(納車前)に エントランスドアキーレス取り付けです。 ベース車輌のキーレスで連動させるのでフロントのロック、アンロック取り出すのに苦労した… というよりは、ダッシュ裏がギュウギュウで手が入らず大変だったのですが… エン…

フォグランプ取り付け

TOM200(ハイエースベース)に フォグランプの取り付けです トヨタ純正のフォグにLED球の組み合わせでの作業 グリルとバンパー外して フォグ本体とLEDの取り付け 車内のスイッチとリレーを組んで 元に戻して終了 純正のパーツを取り付けなので、配線を外から…

冬装備にしました。

どうやら日本海側では大雪になっていて 東海も降るかもしれないという事で、エブリィ車中泊号もスタッドレスに交換しました。 備えあればなんとやらです。

アミティ納車準備3

ソーラーパネルと、ショックの交換が終わり、すべての作業が終わりました。フロント周り センターコンソールと肘おき、助手席の落下防止床 ソーラーパネル取り付け リードをかけておくフック あとは、納車を待つのみです。 次は自分の方のエブリィを少しいじ…

アミティ納車準備2

アミティ、 リア2段ベッドの下段をペットケージ化終了しました。 引き戸の扉を作り、ベッドマットを床に変更、 バゲッジドアにも網を取り外しできるように取り付け シンク延長テーブルも塗装して取り付け ↓天板とエントランスの落下防止床 運転席周りのセン…

アミティ納車準備

前回の続きです。 シンク延長テーブル製作 今回はウインドクーラーが付いてるので、下駄箱が低くなっているので 下駄箱の上部にもテーブルを追加して高さを合わせようと思います。 下駄箱の上部の小物入れを、クーラーの前面に作り直したような感じです (↑…