GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エートゥゼット アミティ

300wソーラーシステム ウインドウエアコン ドライブレコーダー の取り付けでお預かりです。 ソーラーはフレキシブルを2枚です。 バゲッジドアを追加後、ウインドウエアコンを設置です。 中の配線も少し変更です。 そのままでは、インバーターでもエアコンの…

カルソニックニッサンR91CP

塗り分けを開始しました。 と言っても、前回のランチアに比べれば楽ですが なんか、ガンダムみたい… ボンネットフード?の部分は、ちょこちょこ青が漏れてしまったので、修正が必要ですが、その他はまあまあ、うまくいきました。 その後、クリアー1回吹いて…

エートゥゼット アラモ

明日の納車に向けて 最終点検と洗車です。 朝から暑い! 明日はあいにくの雨予報ですが… このまま梅雨に入っていくのかな? 今週はソーラー取り付けもあるから晴れて欲しいですけど、こればかりはどうしようもない。

キャンピングカー エアコン

暑くなってきましたねー エートゥゼット製アラモスペンド の、外部ソケットの交換をしたので、確認ついでにアイクールを稼働させながらの作業です。 あとは、傷が多い助手席側の内張を 替えていきます あと、リアの窓も交換です。

フレキシブルソーラーパネル

キャンピングカーに300wソーラーを 設置する為に、150wを二枚購入して 試運転しました。 前回、使ったパネルがサイズ的に良かったのですが、無くなってしまったので 今回はフレキシブルにします。 MPPTのコントローラーと組み合わせて 取り付けるので ボンゴ…

カルソニックニッサンR91CP

スカイラインターボの耐久仕様だとか、787Bとか、色々気になるカーモデルが出る予定の中 始めたのはR91です。 部品点数は少なめですね。 ぼちぼちと進めていこうと思います。

スバルR2 HIDバルブ交換

車検も無事終わり 前から気になっていた、ヘッドライトが暗いという課題を解決するために HIDバルブを交換する事にしました。 恐らくは新車から変わってないのではないかと思います。 今まで放置していた理由は、 これです バンパー外さないと変えられない為…

R2 プラグホールパッキン交換

代車で持っているR2 GW明けに車検を受けようと思っていたのだが、 ヘッドカバーのプラグ周りがオイル滲みがあるので、イグニッションコイルを抜いてみたらオイルまみれ、覗いてみたらオイルの池ができてる! すぐに部品を注文するも、連休で全く返信が来ない…

キャンピングカー リフォーム

一カ月近くやっていたキャンピングカーのリフォームを終わりとしました。 結局、手を付けてない所は無いほどの作業となりましたが なんとか自分なりにこんなもんだろーと思う感じにはなりました。 ボディの清掃、コーキング等の打ち直し 設備の動作確認等も…