GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タウンエースバンで車中泊号をつくる 4

タウンエースバン車中泊号 ちょこちょこと加工しながら 補強したりしながらやっております。 センターテーブルのする予定ですが、部品の入荷が来月になるらしいので、テーブルはとりあえずお預け 就寝時はこの状態でいこうとおもいます。 セカンドシートの背…

タウンエースバンで車中泊号をつくる 3

コツコツと進めております。 タウンエースバン セカンドシートの背もたれとの高さの調整 就寝時の床の展開のイメージができたので、それに向かってとにかく簡単に出来る方法を模索中 まあ、前回と見た目はあまり変わってませんが‥‥ 納期があるわけではないの…

タウンエースバンで車中泊号をつくる 2

引き続きタウンエースバン車中泊号の作業です。 リア部分を対面のシートにしようと思いざっくりイメージ的につくりました。 セカンドシートの背もたれを倒した状態の高さで作るつもりでしたが、頭上のスペースがきつかったので セカンドシートの座面の高さに…

タウンエースバンで車中泊号作る

エブリィワゴン車中泊号の改装が一段落着いたので、次期車中泊号タウンエースバンに着手しましす。 中古ベースなので、ナビとかリアカメラ付けたりして清掃もしました。 屋根のインナーパネルも丸洗い そのついでに断熱材も入れました。 (写真わすれました…

エブリィワゴン車中泊号 ポータブル電源仕様に変えました。

そろそろ手放そうと思い エブリィワゴン車中泊号から、ソーラー、サブバッテリー等電装関係を全部取り外し メインの照明だけ残してポータブル電源での仕様に変更しました。 家具はほぼそのまま使用して、バッテリーを入れていた場所にポータブル電源を収める…