GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アオシマ 西部警察シリーズRS-1 完成

とりあえず完成しました。 クリアパーツの接着で何カ所か気になる部分もありますが、半年もすれば忘れるので問題なし。 ワイパーは積みプラのスープラから拝借 (左ハンドル仕様にするつもりなので、、) 少しカットして無理やり付けました。 機銃は上がった…

アレン、納車準備

アレン 納車準備 FFヒーター、マックスファン、リアラダー 取り付けです。 あまりやりたくない作業ばかり、、 なんとか終わらせました。

アオシマ イングラム&RS-1

イングラムの方はとりあえず完成です。 リボルバーを持たせるか迷いましたが、なんとなく却下 いまいちポーズが決まらず平手にしました。 泉巡査もざっくり塗装、、 スカイラインの方は色々やらかしながら、ここまで来ました。 フロントガラスをクリアかけて…

アオシマ 機動警察パトレイバーAV-98イングラム

アオシマから出た、AV-98イングラム 仮組みしました。 今まで出ているイングラムのプラモの中でも 自分的に一番好きなプロポーションだったので、発売を待ってました。 ガンプラに比べると関節部分がかなり細いので、ガシガシ動かすとすぐ折れてしまいそうで…

アミティ納車準備

アミティのオプション取り付けしてます。 オーニングLEDライト ソーラーシステム 今回はサブバッテリー、メインバッテリー両方を充電できるコントローラーを使いました。 どういう動きをするのか、今度晴れた日に確認します。 (今日は雨で、外に出せないの…

アオシマ 西部警察シリーズ マシンRS-1

のんびり進めてます、、 デカールまでやりました。 サイドのデカールの位置を間違えて、取り寄せて貼り直しまでの間、車内の塗装をちまちまやってました。 (サイドのデカールが低いのがわかるかな? 1のマークもドアに寄せすぎてる、、) 助手席部にあるコン…

スライドドアローラー交換

エブリィワゴン車中泊号 運転席側のスライドドアが毎回閉まりにくく、ヒンジのローラーが片方浮き上がっていたので、 交換しました。 外したヒンジ ローラーが二個ともコロンと、落ちました 12万キロ、14年も経ってるんだから、こうなるのは仕方ないか、、 …