GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカー ソーラーパネル取り付け

納車前のアルファにソーラーパネルの取り付けです。 合計350wのフレキシブルタイプを取り付けさせて頂きました。 あとは、エントランスドア上部にフイアマのLEDライトの取り付けをしましたが、写真撮るの忘れました… (画像追加しました)

エートゥゼット アミティ オプション取り付け

エートゥゼット製 アミティ ボンゴベース キャンピングカー サイドオーニング サイクルキャリア ショック交換です。

エートゥゼット アンソニー

エートゥゼット製 アンソニー カムロードベース キャンピング ルームミラーをモニターに変更です。 カロッツェリアの7インチを取り付けました。 元々、外国製のミラーモニターを付けてましたが、テレビとラジオにノイズが入るという事で変更しました。

ビーカム アラモ

雨漏れ修理でお預かりです。 雨漏れ箇所の見当も付いたので、シーリングで補修して乾かしてる間に 色褪せてしまった窓枠の塗装をしておきました。 塗装後… これだけでイメージがかなり変わります

R56 ミニクーパー オイル漏れ

前々から気にはなっていたミニのオイル漏れ… おそらくバキュームポンプからの漏れだとは思うので、Oリングを取り寄せやっと交換しました。 これでダメなら、ポンプ本体… 純正品なら6万…OEM品でも3万… 止まる事を、祈ります。

エブリィ 車中泊 テレビ付けました。

とりあえずテレビ載せました。 家庭用テレビと迷いましたが、サイズもあまり大きくないものにしたかったのと、ナビから映像を取ってるのでチューナが必要無かったので 車載用のモニターにしました。 まだ配線は適当にまわしてあるだけなので、今度直しますが……

エートゥゼット アルファ

エートゥゼット製 アルファ(NV200ベース 納車前のオプション取り付け マルチルームへのアクリル窓の取り付けです。

アルビオン カメラ交換

エートゥゼット製 アルビオン(ビーカムベース) ハイマウントストップランプと、 リアカメラがちらつく為交換しました。 カメラカバーは固まるまでテープで固定するしかないので、このまま帰っていただきました…

ワコーズパワーエアコン

カムロードベースのキャンピングカー、 エアコンの効きが弱いので WAKO'Sのパワーエアコンプラス充填です。

エートゥゼット アラモSL アイクール修理

コロナも心配なお盆休み前ギリギリの エアコン修理です。 E10が表示されて止まってしまうという事です。 1番可能性がありそうなコンバーターは 今回は違うようなので… 室外機の交換になりました。 狭いし、重いし、腰にきます(汗) 真空引きと、ガスの補充を…

エートゥゼット アミティ ショック交換

アミティのショック交換です。 フロントの写真は忘れました(汗)

アミティ 色々やりました。

3タイプくらい前のアミティです。 サブバッテリーがメインバッテリーと同じ、外の車体の下部に入っているので、まず室内に移設して2個に増設、 1500w正弦波インバーター取り付け バケッジドア、ウインドエアコン取り付け バンク部窓の交換 吊り下げ戸棚が2段…

フルアーマーガンダムサンダーボルトVer.

完成です。 息抜きなので、ところどころ手抜きです。 ベースに乗せないと、後ろに倒れます。 どうしても4枚盾にしたかったので、サブアーム?をぶった切って角度を変えました。

エブリィ 車中泊仕様 追加画像

エブリィ ワゴン 車中泊仕様 追加画像です。 ロゴスのチェアーと、テーブル出してみました。 テーブル小さいかなー? まあ、飲むものとツマミが収まればいいか

エートゥゼット カムロードアンソニー

エートゥゼット製 アンソニー 前回の続きで、 マルチルームに窓の追加と カセットトイレの取り付けです。 バケッジドアがすでに付いている状態なので、 室内に壁を作ってからの設置 座れるかなー?