GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マックスファン、雨漏れ修理

マックスファン取り付け部よりの 雨漏れ修理です。 ずっと日があたり、雨にあたりする屋根なので日常の点検が必要な箇所です。 少しひび割れもあったので、広めにコーキングしました。

フロント、サイドカメラ取り付け

移転したばかりのエートゥゼット大阪店新店舗での初仕事です。 アミティにフロントカメラとサイドカメラの取り付け フロントカメラ サイドカメラ 今回は全てデータシステムで揃えています。 車速ユニットも使って、走り出したらサイドカメラの映像を、停車し…

R56 バッテリー交換

バッテリーが入ってきたので、交換です 終了。 まあ、特に問題もなく交換です。

エートゥゼット 大阪店移転オープン

エートゥゼット 大阪店の新店舗開店準備のお手伝いに行ってまいりました。 10月19、20日オープニングイベントです。 工場の方は、イベントが終わってから手をつけていきます。 現状、空っぽなので

バッテリー、突然死

朝、仕事に行こうと車に乗り込んでキーを回すと、 グッグッ プスン… エンジンかからない! 電圧計を見ると9Vになってる… 昨日、普通にエンジンかけて帰ってきたのにー まあ、考えてても仕方ないので、とりあえずこいつの出番です ジャンプスターター♪ 繋いだ…

徳島へ

徳島へ、エントランスドアの修理に行ってまいりました。 帰り道、信号待ちしていると隣に派手なバスが停車… 鬼滅バス!! テンション上がりました! 大人気らしいですねー 朝4時起きして徳島まで行ったかいがありました。 こんなのも、貼ってありました。 ロ…

RVビックフット エポック

リエッセキャンピングにソーラーパネルの取り付けです。 ベンチレーターが2個、絶妙な所に付いてるので、避けるように160ワットを2枚載せました。 同時に走行充電コントローラーもつけました。 モニターはいつものやつです。 今年の夏に北海道に遊びに行った…

サブバッテリー交換

作業車ノアのサブバッテリー交換しました。 運転席と助手席の間に積んでます。ここが一番スペースが無駄にならないので ゲルタイプの密閉型バッテリーですが、 めちゃくちゃ重い… 腰が悲鳴をあげております。 暗くなるのが早くなると、投光器とか、エアヒー…