GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

ミラココア、ルーフレール後付け

買ってきたミラココア、

グレードがXだからルーフレールが付いてないんですが、ヤフオクで安く出てたのでポチっと

 

安易な気持ちで、穴あけてボルトでとめられるだろうと思い

適当に位置を決めてルーフにドリルで穴を…‥

 

何か当たってる?

覗いてみるとルーフレール取り付け用のボルトが車体側にくっついてるー

 

いや、適当に決めた場所がたまたま合ってたから良かったけど、10ミリずれてたら大惨事になるとこだった(汗)

(2~3ミリはズレてたけど…‥)



f:id:kamotocamp:20231223180333j:image
レール側のでっぱりはグラインダーで削りました。

雨漏れ防止に一応コーキングをボルト穴付近に塗って


f:id:kamotocamp:20231223180347j:image

M8×40ミリボルトで固定
f:id:kamotocamp:20231223180358j:image

傷が多かったので、黒で塗装しました。

ちなみにカバーを付ける時に1つ割りました(笑)

 

まあ、形だけ付いてれば満足なのでこれでOKでしょー