GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

ミニクーパーR56 リアブレーキパッドの警告灯が点きました

ブレーキの警告灯が点灯したので、リアのブレーキパッドの交換です。


f:id:kamotocamp:20220717162621j:image

フロントがディクセルに変えてあるので、リアも揃えようか悩みましたが、少しお安いMEYLE製にしました。

普段からオイルフィルター等もMEYLE製を使ってるので


f:id:kamotocamp:20220717163615j:image

f:id:kamotocamp:20220717163001j:image

右前はパッドセンサーがあるので少し面倒...

ローターもMEYLE製に交換


f:id:kamotocamp:20220717163411j:image

取り外したパッドは、外側より内側の方がよく減ってました。残り3ミリ位ですかね

あとは、メーターのリセットをして警告灯が消えたのを確認して終了。

低ダストタイプではないので、どれくらいホイールが汚れるかはしばらく走ってみて様子をみるとします。