GARAGE CALMの作業帳 (三重県鈴鹿市キャンピングカー修理)

三重県鈴鹿市でキャンピングカーの修理、製作を仕事にしつつ、趣味、カーモデル、その他、いろいろ書いております 月〜金 AM10:00〜PM7:00 AtoZエートゥゼット製キャンピングカーその他修理でお困りの方はメッセージからご相談下さい。

走行充電器を変更しました。


f:id:kamotocamp:20210821141922j:image

f:id:kamotocamp:20210821135545j:image

エブリィ車中泊号の走行充電&ソーラーコントローラーを変更しました。

 

CTEKのD250SEを入れてありましたが、他で必要になった為

どうせなら違う物を試そうと思い導入することに…

 

サイズは一回り大きくなりますが、ギリギリおさまりました。

配線取り付けの端子の配置も同じだったのでそのままポン付けです。

50Aと30Aのモデルがありますが、また何かに移す可能性も考えて今回は50Aの方にしました。

 

スマホで充電状態を確認するためのBT2も同時に注文してとりつけました。

早速アプリを入れてサインインして設定…

アプリも日本語に変更できるようになってて

スマホからバッテリーの種類、最大充電電流の変更まででき、アプリを開くと数秒で状態が表示されます。

 

結果的にソーラーパネルとボルトメーター、今回のコントローラーで、電気関係は全て同一メーカーになりました。

あとはリチウムバッテリーの小さいのを出してくれるといいんですがねー


f:id:kamotocamp:20210821140826j:image

フロントがかなり減ってたので、タイヤローテーションを…ついでに…